news ニュース

雨どい修理はミツワにお任せください! 2020.11.25

お客様からよくこんな質問をされます。

「火災保険を使うのになぜ業者のサポートが必要なの?」

確かに保険会社に直接電話した方が早いのになぜ??
と思いますよね。

答えはとても簡単!
サポートを受けた方が”破損に対する適正な保険金”が受け取れるからです。

仮に2年前の雪災で雨樋が破損した方を例に挙げてみます。

保険会社に電話をすると
窓口で以下の内容を聞かれます。

・いつの被害ですか?
・なぜ今頃申請するのですか?
・被害の詳しい状況は?
書類を送るので被害箇所の写真と図面を送って下さい。

皆さんは咄嗟に2年前の正確な日付を答えられますか?
なぜ?と聞かれて的確に答えられますか?
屋根に登って写真が撮れますか?
正確な図面が書けますか?

当たり前ですが保険会社は出来ることなら保険金を支払いたく無いですよね。

電話のやり取りは全て録音されています。
曖昧な答えや誤った内容を伝えてしまうと査定に不利に働いてしまう可能性があります。

殆どの方は自分で気が付いている箇所だけを下から写真を撮り、その箇所だけを簡易的に図に書きます。

あとは保険会社指定の鑑定人にお任せ。

当然の事ですが鑑定人はお客様から申請された写真と図面の箇所しか見ません。

更にそこから保険内容により何割か引かれてしまいます。

そして殆どの保険会社には被害額が20万円に満たない場合は補償の対象外とする決まりがあります。

ここまでの過程を経て適正な保険金を受け取れるでしょうか?

、、、。

ミツワなら専門スタッフが安心サポート

万が一、保険が適用されなった場合は一切のご請求をいたしません。

写真や図面はもちろん見積もりから修理まで責任を持ってやらせていただきます!

まずはご相談下さい。