news ニュース

雨どい修理に使う足場代が高いって本当? 2021.03.03

足場代が高いって本当!?

雨樋交換工事や外壁・屋根塗装を行う殆どのケースで足場を組みます。

このブログを読んでいる方の中にも「足場代が高い」というフレーズを聞いた事がある方が多いかと思います。

足場と一言で言っても作業の内容や家の形によって組み方は様々ですので一概には言えませんが、
一般的な30坪程の家でも20万円程はかかります。

そもそも高所ではきちんとした足場の確保無しには作業が出来無いので仕方が無い事なのですが
お客様目線ですと見積りの中で大きな割合を占めている足場代が高く感じてしまうのかもしれませんね。

なかには
「今なら足場無料です。」
「近所でたまたま工事をしていて運搬費がかからないので足場を安く出来ます。」
と魅力的な言葉を売り文句にしている業者もいますが注意して下さい!

足場が無料になるなんて事は絶対にありません。

見積り上は無料になっていてもその分他の単価を上げているはずです。

近くても遠くても足場を組んだり解体する労力は同じです。

これは昔からある典型的な契約を急かす手法ですので流されないように気を付けてください。

何はともあれ家を修理するには大きなお金がかかります。

直したいけれどお金が無い、、、。
と悩んでいる方はぜひミツワにご相談下さい。

その破損が自然災害(雪や台風等)によるものであれば火災保険申請で工事代が賄えるかもしれません。
一般損保の火災保険は足場代も補償される可能性が高いです。

素人には分かりにくい事もベテランスタッフが無料で現地に伺い丁寧にご案内させて頂きます。

皆様からのご連絡お待ちしております。