news ニュース

屋根修理もミツワにお任せ下さい。 2021.02.08

屋根トラブルに要注意!!

雨、風、雪、雹から最前線でお家を守る大切な存在「屋根」。

切妻、寄棟、方形、入母屋、陸屋根、片流れ、差しかけ、バタフライ、ノコギリ等々、、、
屋根には様々な形があります。

屋根材も粘土瓦、モニエル瓦、スレート 、トタン、銅板、ガルバニウム鋼板、、、と数え上げるとキリがありません。

形や屋根材によって耐用年数も様々ですがどんな形や屋根材であれ共通して言える事は「トラブルの発見が困難」という事です。

屋根は外壁や雨樋などと違い、地上からは見えづらく破損していても発見が遅れてしまいがちです。

深刻なダメージを受けて雨漏りが始まらない限りは気付かない方も多いと思います。

定期的な点検をオススメしますが
実際には自分で梯子で屋根に上がる事はとても危険です。
そうなると業者に頼むしか無いのですが
見えない場所ですので信頼出来ない業者ですと思わぬトラブルが発生してしまう事もあります。
そうなんです。
屋根トラブルとは自然災害だけでなく人為的なトラブルも含まれているのです。

実際に飛込みで来た悪徳業者が点検するふりをしてわざと屋根を破損させたり、壊れてもいないのに直したと言って修理代を請求するなんていう事件も起きています。

信頼出来る業者とお付き合いがあったとしても日本人の気質なのか何もない時に点検を頼むのは気が引けてしまうなんていう意見もよく聞きます。

そんな時は是非ミツワにお任せ下さい!

弊社は保険請求サポートを強みにしています。

そして皆様が加入している火災保険の殆どは風災、雪災、雹災による屋根の破損も補償対象になっています。

弊社では基本的に保険が認められた金額内での修繕を行なっています。

当たり前ですが人為的に壊された屋根は保険請求の対象外ですし
保険請求には被災箇所の写真が必要な為、壊れていない箇所の申請は出来ません。

保険が降りなければ弊社は仕事になりませんのでこうした不正やトラブルは起こり得ないのです。

もちろん現地調査は無料ですので是非お気軽にご相談下さい。